卒業生の声

IMG_3440

名前  Y.H 様
住所  徳島県徳島市
Q&A Q.数ある中で、当スクールを選ばれた理由をお聞かせ下さい。

A.ここに来たいと思った。(直感です!)


Q.講座を修了してどのように活用したいですか?

A.仕事で活かしていきたい。

 

講師コメント 受講お疲れ様でした。美容と健康のサロンをされており、アロマの精油を使って作られていました。

もっと、ハイクオリティーな化粧品が作りたくてと受講されましたが、手作りコスメだけではなく、色々なお話もさせて頂きました。皆さんに良いアドバイスをしてくださいね!

卒業生の声

photocat1

名前  T.T 様
住所  東京都品川区
Q&A Q.数ある中で、当スクールを選ばれた理由をお聞かせ下さい。

A.オーガニックの化粧品の作り方を学べる学校を探していて、知識と実際に作れる事の出来る化粧品の数などで一番充実していたので選びました。 また、ワークショップも将来的に考えていたので最適でした。


Q.講座を修了してどのように活用したいですか?

A.まずは、自分の肌で色々試して理解を深めたいです。 その後は人にアドバイスをしたり、仕事で活用出来たらと思っています。

 

講師コメント  受講お疲れ様でした。ヘアーメイクのお仕事されているので、アドバイスされる時に役立ててください。

卒業生の声

photocat1

名前  H.Y 様
住所  兵庫県西宮市
Q&A Q.数ある中で、当スクールを選ばれた理由をお聞かせ下さい。

A.ホームページが明るくかわいい感じだったから、場所的にも通いやすいと思ったから


Q.講座を修了してどのように活用したいですか?

A.知らない事だらけでしたが、お陰さまで興味を持つことが出来ました。 メディアに惑わされないよう、正しい情報を見につけたいと思うようになりました。

 

講師コメント H.Y さん、受講されて化粧品選びに役立てて頂けてとても良かったです。ぜひ、良い情報を発信して広げてくださいね!

 

卒業生の声

IMG_8808 - コピー

名前  M.H 様
住所  大阪市住吉区
Q&A Q.数ある中で、当スクールを選ばれた理由をお聞かせ下さい。

A.起業TVに出演していた與儀先生のお話しを聞いて


Q.講座を修了してどのように活用したいですか?

A.ワークショップやブログを始めて、同じ肌の悩みの方や安心・安全な物を使いたいという方にハンドメイドコスメを広げていきたいです。

 

講師コメント  化粧品でトラブル肌になった経験を活かし、中身の分かるハンドメイドスキンケアコスメを広げてください

卒業生の声

photocat (2)

名前  Y.D 様
住所 三重県志摩市
Q&A Q.数ある中で、当スクールを選ばれた理由をお聞かせ下さい。

A. HPを拝見して自分の考えに一番近いと感じた為。実際に先生とお話しをして信頼できると確信したので受講を決断しました。

Q.講座を修了してどのように活用したいですか?

A. ワークショップを中心にハンドメイドスキンケアの良さを広めていきたいと考えています。

 

講師のコメント  受講お疲れ様でした。ワークショップにて、ぜひ広げてくださいね!楽しみにしています。

卒業生の声

名前  F.H 様
住所  神奈川県川崎市
Q&A Q.数ある中で、当スクールを選ばれた理由をお聞かせ下さい。

A.先生が原料や含まれる成分等を研究されていて、とても信頼できると感じた為


Q.講座を修了してどのように活用したいですか?

A.手作りで自分の肌に合った化粧品(安全な)が作れるということを、FBや講習会などで広めていきたい。

サロンを開業した際、お客様のその日の状態に合わせて施術に使用したい。

 

講師のコメント  受講お疲れ様でした。サロン開業、楽しみにしています。

卒業生の声

名前 MK様
住所 尼崎市
Q&A Q.数ある中で、当スクールを選ばれた理由をお聞かせ下さい。

A.自分の学びたい内容であった。


Q.講座を修了してどのように活用したいですか?

A.今後の開業のため

卒業生の声

名前  U・H様
住所  大阪市
Q&A Q.数ある中で、当スクールを選ばれた理由をお聞かせ下さい。

A.化粧品成分について知りたかった。大手メーカーなど商品を見極める知識が学びたかった。


Q.講座を修了してどのように活用したいですか?

A.フェイシャルメニューの材料として商品を使用したい

卒業生の声

名前 Y・K様
住所
Q&A Q.数ある中で、当スクールを選ばれた理由をお聞かせ下さい。

A.読んだ本の内容やブログに共感したので。
信頼できるエキスがあること。
先生の対応など。


Q.講座を修了してどのように活用したいですか?

A.エステや商品販売にてお客様のお肌をキレイに導くのはもちろんですがお化粧品に対して知識の少ない学生などに合成化学物質の怖さを伝え、
そして今後もっと暮らしやすい心地よい世界を目指して環境のためにも安全なものを広めていきたいです。

卒業生の声

名前 M・K様
住所 福岡県
Q&A Q.数ある中で、当スクールを選ばれた理由をお聞かせ下さい。

A.書籍を購入してから先生から学びたいと思いました。


Q.講座を修了してどのように活用したいですか?

A.ハンドメイドコスメのスクール、物販などに活用したいです。

卒業生の声

名前 C・H様
住所  西宮市
Q&A Q.数ある中で、当スクールを選ばれた理由をお聞かせ下さい。

A.HP、ツールなどの印象がよかった。営利主義じゃない感じがしてフォローもしっかりあり後に続けていけそうだった。


Q.講座を修了してどのように活用したいですか?

A.まず自分が作って試してみたい。その後お教室やサロン販売などもしたいです。

卒業生の声

名前 R・T様
住所  尼崎市
Q&A Q.数ある中で、当スクールを選ばれた理由をお聞かせ下さい。

A.わくらくでハルさんに出会いとても素敵な人柄にあこがれました。


Q.講座を修了してどのように活用したいですか?

A.教室を開きたい。エステのメニューに組み込みたい

卒業生の声

名前  N・Y様
住所 堺市
Q&A Q.数ある中で、当スクールを選ばれた理由をお聞かせ下さい。

A.口コミで良いと思ったので。もともと化粧品に興味があったので。転職できるきっかけだと思ったので


Q.講座を修了してどのように活用したいですか?

A.いずれは独立して「手作りコスメ」がメインのオーガニックのセレクトショップを持ちたい

卒業生の声

名前 S様
住所  寝屋川市
Q&A Q.数ある中で、当スクールを選ばれた理由をお聞かせ下さい。

A.ネットで偶然見つけ、手作りコスメの良さを知ったのとカウンセリングもできるように肌を見極めたかったためです


Q.講座を修了してどのように活用したいですか?

A.教室やネットショップをしてどの化粧品でも合わなかった方にその仕組みを教えたいです。

卒業生の声

photocat

名前 Y・N様
住所 福岡県
Q&A Q.数ある中で、当スクールを選ばれた理由をお聞かせ下さい。

A:手作りでアロマを使っていましたが、より効果が望めるものがないかと思った時に書店で本を見てこれだと思いました。肌、体に安全なものを使うという先生の姿勢にも共感しました。


Q.講座を修了してどのように活用したいですか?

C:夏には公民館などでセミナーをしたり、来年にはオープンしてるであろう個人サロンでも販売していきたいです

卒業生の声

名前  M・N様
住所  豊中市
Q&A Q.数ある中で、当スクールを選ばれた理由をお聞かせ下さい。

A.スクールは数があれども手作りとなると数も少なく、教室と違い、作って終わりだけのスクールではなさそうだったから。基礎から肌の勉強を(知識・座学)してみたかったから。トラブルを抱えた肌への対応も安心してできそうだったから。


Q.講座を修了してどのように活用したいですか?

A.今後自分でサロンを開く際にいかしたいです。

卒業生の声

名前 H・N様
住所 大阪市
Q&A Q.数ある中で、当スクールを選ばれた理由をお聞かせ下さい。

A.BABジャパンさん目録で先生の御本をみつけて教室をされていると分かったのでぜひ通いたいと思いました。


Q.講座を修了してどのように活用したいですか?

A.今のところは自分の家族のために手作り化粧品を作り、将来的にはサロンをしたいと思います。

卒業生の声

名前 HI様
住所  吹田市
Q&A Q.数ある中で、当スクールを選ばれた理由をお聞かせ下さい。

A.コスメの作りの専門性を感じたため、肌に良いものを使用している。


Q.講座を修了してどのように活用したいですか?

A.自分の趣味としてまた教室を開いてみたい。

卒業生の声

名前  K・M様
住所  草津市
Q&A Q.数ある中で、当スクールを選ばれた理由をお聞かせ下さい。

A.体験を受け、とても印象がよかったので


Q.講座を修了してどのように活用したいですか?

A.まずは自分のスキンケアに役立てたいです。あとは家族、友達にも、手作りコスメの良さを分かってもらいたい。

卒業生の声

名前 N・T様
住所 兵庫県
Q&A Q.数ある中で、当スクールを選ばれた理由をお聞かせ下さい。

A.手作りコスメの講座をしているところがなかなかなかった。原液(エキス)をしっかり学べること。経費毒について学べることなど


Q.講座を修了してどのように活用したいですか?

A.アロマの仕事をしているので、精油を使って本格的な(エキスも入る)手作りコスメを作る講座を開催していきたいと思ってます。